輪行で自転車旅行に行こう!夏休みのおすすめスポット

こんにちは、ベストスポーツです。

長期休みがとりやすい夏。

「せっかくなので少し遠くに出かけてみたい……」
と考えられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

折りたたみ自転車なら、輪行で遠くのサイクリングコースを楽しむこともできます

本日は夏休みに行きたいサイクリングスポットと、
自転車旅行に用意したいオススメアイテムを併せてご紹介します。

おすすめサイクリングスポット

■鬼怒川自転車道(栃木県)
大道泉橋から宇都宮市の柳田大橋まで続く片道25.5kmのサイクリングロードです。
近くには無料駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。
公園などの休憩ポイントも多く、木陰で休むことができます。
宇都宮は餃子で有名な場所なので、グルメも楽しめますよ。

早朝5時。 近所を走る救急車のサイレンで目が覚めました。 起きてしまったので、これはもう乗るしかありませんでした。いつものサイクリングコースを順番にご紹介。 鬼怒川河川敷にあるゴルフ場は今日もグリーンが鮮やかでした。 途中には、川を渡る木道があります。ちなみに普通車は渡れません。 みずほの自然の森公園は、静かな朝でした。この後子供の元気な声がこだますることでしょう。 およそ3時間のライド終了。さて、早起きしたのでこの後は何をしようか思案中です。 #ロードバイク #早朝ライド #鬼怒川サイクリングロード #栃木 #サイクリング #cannondale #キャノンデール #カンパニョーロ #campagnolo #ゾンダ #zonda

クレアの父さんさん(@maygirl1970)がシェアした投稿 -


■琵琶湖(滋賀県)
一周約200kmの日本最大の湖です。一周すると認定証がもらえます。(※要事前申請)
冬は積雪があり、自転車の走行が難しくなるので秋までがチャンスです。
反時計回りでのサイクリングの方が、湖岸に近いところを見られるのでオススメです。
湖の近くにはおごと温泉などがあるので、疲れた体を癒せます。
また、ルート途中には彦根城や郷土資料館など、歴史的な建造物があるので、
観光では外せないスポットです。

自転車旅は6日目??♂?? 今日は病み上がりのお友達に、琵琶湖1/3を案内して頂けましたー?わーい? 東京からこの辺まで走って来ると、地名とか有名どころしか分からず、ちょっと不安だったけど助かりましたー? 南草津から琵琶湖沿いを走り、近江八幡を観光? てっぱんのたねやでドーナツ?食べてから、彦根城へ移動??♂???♂?? 彦根でランチはまたまた鰻。 蒸さない関西焼きも歯応えあって美味しいな? そこからは大津市へ移動して、美人ローディー??♀?が経営する老舗の甘味処『藤村』さんへ。 今回、漢ひとり旅なんて言っておりますが、めっちゃ多くの方々に助けられた旅になっております? #琵琶湖サイクリング #ビワイチ1/3 #南草津 #彦根城 #近江八幡 #ひつまぶし #琵琶湖 #クラブハリエ近江八幡 #鰻 #サイクリング #roadbike #ロードバイク

マサトシさん(@tamura.m1968)がシェアした投稿 -


■しまなみ海道(広島県~愛媛県)
全長約70kmのサイクリングロード。
海峡を横断でき、海の眺めや海上を吹く風が気持ちの良い道です。
民宿やガソリンスタンドなど、約140か所ほどの休憩所があるので、
長時間走るのが不安!という初心者の方でも安心です。
それぞれの島ではご当地グルメを楽しめます。

2019.7.26 過去pic? 2019.7.15撮影・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 梅雨が明けて、 本格的な夏到来? なので過去picですが、 しまなみの青空と海の写真を? 生口島から多々羅大橋を眺める ・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ #明けたとたん #暑すぎでしょ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ The rainy season is over and it is now summer. The photo is Tatara Ohashi, located on the Shimanami Kaido in the Seto Inland Sea.・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ #しまなみ海道サイクリング #大三島 #多々羅大橋 #しまなみ海道 #ハレいろサイクリング #ロードバイクのある風景 #サイクリング #ポタリング #cycling #roadbike #ロードバイク #cannondale #cannondalesynapse #cycleshopfreedom #total_bikes #igmw_transport #vehicle_reward #IGCJP #moon_vehicles #setouchigram88 #瀬戸夏_7月 #サイクルズ #チャリでブー

Yasuhide Sakuraiさん(@yass1129)がシェアした投稿 -

素敵な景色を自分の目と肌で感じられるのが自転車旅の良さです。

是非、自分の足で訪れてみてください。

自転車