重さで選ぶ!重量別オススメ折りたたみ自転車をご紹介

こんにちは、ベストスポーツです。

折りたたみ自転車を選ぶ際、基準の一つになるのが『重量』です。

実店舗であれば、運べそうかを持ち上げて確かめることができますが、
通販では、実際に持ってみる…ということは難しいですよね。

「重量の数字を見ただけではよくわからない」「どのくらいの重さまでなら運べそうか」など、
お悩みの方も多いのではないでしょうか。


本日は、重量別で見た折りたたみ自転車の用途と、おすすめの車体をご紹介します。

■10kg以下
折りたたみ自転車の中では『軽量』レベルです。
10kgを切ると女性でも持ち運びが楽にできます。

ただし、軽くて耐久性の高い自転車は価格が高くなる傾向にあります。

▼DAHONの20インチ最軽量 驚きの8.6kg

重さで選ぶ!重量別オススメ折りたたみ自転車をご紹介




■11~15kg台
折りたたみ自転車の中では平均的な重さです。
12kg台までは、男性では片手で十分持てる重さです。
輪行を主目的としている場合は、12kg台までで探すと扱いやすいでしょう。

13~15kg台になると重いと感じることが増えますが、
折りたたんだ際に転がして運ぶことができるモデルも多く存在します。

▼11.8kgの人気車体 Tern Link N8
重さで選ぶ!重量別オススメ折りたたみ自転車をご紹介

■16~20kg台
一般的なママチャリレベルの重量です。
安価な折りたたみ自転車にはこのくらいの重量のものが多いです。
また、電動折りたたみ自転車もこのクラスが多いです。
あまり折りたたまない方や、いざという時に車に載せることを目的としている方
最適です。


▼約20kgだが性能は抜群。Bosch社のeBike Systemを搭載した電動アシスト自転車
重さで選ぶ!重量別オススメ折りたたみ自転車をご紹介


予算と相談しながら、ご自身の使用用途に合ったものを選びましょう。

ベストスポーツ楽天市場店では、ただいま折りたたみ自転車がオトクなキャンペーン開催中。

DAHON・Ternの折りたたみ自転車がなんと今ならポイント10倍(※)です。

※Vektron等一部車体を除きます。

>他の折りたたみ自転車を見る

このチャンスをお見逃しなく!

自転車