海外旅行中のインターネットには何を使う?SIMカード・WiFiスポット・レンタルWiFiを比較!

こんにちは、ベストスポーツです。

今週末は3連休!9月は3連休が2回もあるので、色々と旅行の計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

海外旅行の準備で考えたいのが、現地でのインターネット。

SIMカードや、無料のWiFiスポットの利用、WiFiのレンタルなど、様々な手法があります。
本日は、それぞれのインターネット接続方法のメリット・デメリットをまとめてみました。


SIMカード
メリット
・他の手段に比べて安い
・使い慣れたスマホをそのまま使うことができる

デメリット
・設定が面倒
・SIMフリーのスマホでない場合は使えない


無料のWiFiスポット
メリット
・無料でインターネットに接続することができる。

デメリット
・接続できる場所が限られる。
・セキュリティに問題がある可能性がある。
・設定の画面が英語や現地の言葉で表示される場合がある。


レンタルWiFi
メリット
・使い慣れたスマホをそのまま使うことができる
・数人でシェアすることができる
・設定が簡単

デメリット
・SIMカードや無料WiFiスポットと比べると費用がかかる
・荷物が増える


出来る限り安くしたい!という方は無料のWiFiスポットの利用や、SIMカードがおすすめです。
設定方法や安全性に不安がある方や、複数人での旅行を考えている方はWiFiレンタルがオススメです。


ベストスポーツの海外WiFiレンタルなら
商品のお届け先には、空港内の郵便局やホテルもご指定いただけます。
プラン終了の翌日中に返却すればOKなので、プラン期間まるまるご利用いただけます。
※受取は郵便局の営業時間内のみご利用可能です。

通信