自宅でも使える!?アウトドア用品のススメ!

アウトドア用品は使えるシーズンが限られているものが多く、

保管にも場所を取るもの。

『アウトドア道具を準備したいけど、夏にしか使わないのに
 買うのはちょっと……』

と、購入をためらわれている方も多いのではないでしょうか。

そこで、本日はアウトドア用品を自宅で使用するメリット・デメリットと、
おすすめのアウトドア用品をご紹介します。

アウトドア用品を自宅で使用するメリット
・持ち物を無駄なく活用できる
家で使用していれば、保管場所を別に用意する必要もありません。
また、屋内なら冬や春先のオフシーズンでも使用できるので、1年中使うことができます
 
・スペースの確保が容易
通常の家具よりも片付けが簡単なので、
大勢の人が集まる日などは折りたたんで広いスペースを確保することができます。


アウトドア用品を自宅で使用するデメリット
・セッティングが面倒
アウトドア用品を家で使用していると、キャンプ等で使うたびに持ちだして、
使い終わった後はもう一度セッティングし直す必要があります。
  
・家で使うには適していない場合がある
室内で使用することを想定していない道具が多いため、
ものによっては床などを傷つけてしまう可能性があります。

Helinox(ヘリノックス)のアウトドア用品なら!

・組立てやすい

自宅でも使える!?アウトドア用品のススメ!
▲Helinox(ヘリノックス)チェアワン L

コンパクトにたためるアウトドア用品は、折りたたみ機構が細かいことが多いですが、
ヘリノックスは慣れれば1~2分で組立て・片付けができるので、
設営・撤収も楽々です。


・床を傷つけない
自宅でも使える!?アウトドア用品のススメ!

▲Helinox(ヘリノックス) チェアボールフィート 55mm 4PCS

チェアボールフィートをチェアの脚に取り付ければ、
フローリングの床が傷つくのを防ぐことができます。
チェアボールフィートは、砂地などで沈み込みにくくする効果もあるので、
アウトドアでも活躍します。


・見た目がオシャレでインテリアになる
自宅でも使える!?アウトドア用品のススメ!

▲Helinox(ヘリノックス)チェアツー マルチカモ


人気のカモフラージュ柄のキャンプチェア。
観葉植物や木製の家具などと相性のいいデザインです。
別売りのロッキングフットTWOを取り付けることでロッキングチェアにもなります。


夏休み前に準備したいアウトドア用品。
家でも使えるものをチョイスすると一石二鳥ですよ。

アウトドア・レジャー用品ならぜひ当店でお買い求めください♪

アウトドア