【DAHON】大注目の新モデル!!K9Xがついにきました!!

 

こんにちは、ベストスポーツ大丸梅田店です!

 

本日ご紹介するのはコチラ

 

 

DAHON / K9X

¥121,770-

 

 

 

 

 大注目のニューモデル!!

 

 

発表から数か月・・・ついに当店にも入荷いたしました!

 

大人気モデル"K3"をベースに新たな機能を加えた上位ラインとなっております。

 

 

 

 新機能満載で今までの不安を払拭??

 

 

今までのK3と言えば14インチのタイヤが特徴の超軽量モデル、という位置付けでした。

重量7.8㎏と片手でも持ててしまうような軽さが売りでしたが、お客様から頂く声の中には「タイヤが小さくて細いから振動が・・・」 「下り坂のブレーキが不安で・・・」なんて聞くこともしばしば。

 

確かに軽量さを活かした機動力はとても魅力的ですが、その反面マイナスな面もどうしても存在します。

これは得意不得意ってやつですね。

 

今回発売されたK9Xはそういった声を"ほぼ"改善したといってもいいんじゃないでしょうか!!と個人的に思います。

 

 

 

 16インチタイヤ×ディスクブレーキ!!

 

 

K3などの超軽量モデルの弱点である"ハンドリング"と"ブレーキング"

例えばふらつきやすかったりブレーキがぶれやすかったり、この問題に関しては小径車の宿命でもあります。

 

コチラのK9Xは14インチから少し大径になった16インチのタイヤを搭載し、重量とハンドリングの安定性を見直しされています。

さらに、ディスクブレーキを採用することで高速域や未舗装の路面でも安定したブレーキングが可能となりました!

 

ここ最近のトレンドであるディスクブレーキは制動力が安定しており、悪天候や下り坂でも安心してブレーキングをすることができるんですね。

 

 

 

 いろいろなシチュエーションに対応可能な9段変速!!

 

 

普段の街乗りからちょっとしたサイクリングまで楽しめる9段変速を搭載。

変速機とレバーはDAHONオリジナルで、カチカチとしたクリック感がなんかいいです!

これだけ変速段数があればかなりの長距離でもしっかり走れるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 折りたためばKシリーズらしいコンパクトさ!!

 

 

16インチにサイズアップしたとはいえ、それでも一般的な20インチと比較するとかなりコンパクト。

重量も9kg台と持ち運ぶにもストレスを感じづらいと思います!

特に輪行を多用する方だとこの重量が使い心地に直結しますからねー

 

 

 

 まとめ

 

 

今までのK3をベースに走行性能を高めたイメージのK9X

もちろんK3は紛れもなく名車ですが、使い方によってはこのK9Xもピタッとハマる方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

現在ありがたいことにご予約も頂いており、注目度の高さがうかがえます。

まだまだご注文可能ですので、気になった方はぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

ベストスポーツ 通販店舗紹介 

<ベストスポーツオフィシャル本店Webサイト>
【BEST SPORTS本店】 https://bestsports.jp

<通販モールオンラインショップ>
【BEST SPORTS楽天市場】 http://www.rakuten.co.jp/auc-bestsports/
【ベスポyahoo!ショッピング店】 http://store.shopping.yahoo.co.jp/bespo/
【Amazonベストスポーツ】 https://www.amazon.co.jp/s?me=A1D43C9JY56OKZ

 

ベストスポーツ リアル店舗紹介 

 

 【ベストスポーツ神田秋葉原店】

住所:東京都千代田区東神田2-6-2 タカラビル1F
電話:03-5809-2776

 

 【ベストスポーツ大丸梅田店】

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店 8F

定休日:大丸梅田店の休業日に準ずる

電話:06-6940-7772

 

 

Dahonダホン折りたたみ折り畳み自転車自転車輪行