折りたたみ自転車には見えない?ロード系ミニベロ DAHON Dash Altena

こんにちは、ベストスポーツです。


「スピードも出せて、サイクリングが楽しめる自転車が欲しいなあ」
「でも普通のロードバイクだと収納場所がない……」

と、お悩みの方におすすめなのが『ロードタイプの折りたたみ自転車』です!

DAHON Dash Altena


折りたたみ自転車、ミニベロ、ロードバイク…それぞれの良いところを併せ持ったのが、このDAHON Dash Altenaです。
一見普通のミニベロに見えますが折りたためるというのが特徴です。

剛性の高い折りたたみ機構

Lock Jawと呼ばれる折りたたみ機構を搭載し、アーレンキーでロックを解除することで折りたたむことができます。
断面部の凹凸によってチューブの接合面積が十分に確保されるため、ロック力が非常に強固です。

↑この穴にアーレンキーを差し込んでロックを解除します。

20インチの451ホイールを採用

一般的な20インチのホイールよりも大きいため、推進力が大きく安定します。

ドロップハンドルを標準装備
長時間の走行でも疲れにくいドロップハンドルが標準搭載されています。
前傾姿勢になりやすいので、空気抵抗が少なくなりスピードを出しやすいのが特徴です。
ドロップハンドルのため折りたたみサイズは他の折りたたみ自転車と比べるとやや大きめにはなりますが、ミニベロの中では非常に走行性能が高いです。


持ち運びしやすい重さ
重さもMサイズが10.8kg、Lサイズが10.9kgと非常に持ち運びやすいです。
車に積んだり輪行したりと、遠方でのサイクリングにも大活躍します。

2020年モデルでは以下のカラーがラインナップ!


折りたたみ自転車の中では珍しく、2種類のサイズ展開があります。
Mサイズ:適応身長157~172cm
Lサイズ:適応身長170~193cm

ご予約はこちらから承っています。
入荷は10月頃を予定しています。

それなりに走行性能のあるミニベロが欲しい……という方は是非お見逃しなく!

自転車