【ヘルメット】KABUTOのCANVASは普段使いに超オススメ!!

ベストスポーツ大丸梅田店です!

 

突然ですが皆様、ヘルメットかぶってますか?

法改正により4/1からヘルメットの着用が努力義務となります。

 

【自転車の運転者等の遵守事項】

  1. 自転車の運転者は、乗車用ヘルメットをかぶるよう努めなければならない。
  2. 自転車の運転者は、他人を当該自転車に乗車させるときは、当該他人に乗車用ヘルメットをかぶらせるよう努めなければならない。
  3. 児童又は幼児を保護する責任のある者は、児童又は幼児が自転車を運転するときは、当該児童又は幼児に乗車用ヘルメットをかぶらせるよう努めなければならない。

大阪府警察自転車対策室より引用

 

年々自転車による死亡事故が増加しており、なんと60%が頭部が原因の事故であることが公表されています。

損傷主部位の割合 グラフ

OGKカブトホームページより

 

とはいえ「いきなりヘルメットなんて・・・」

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

自転車用のヘルメットってスポーティーで尖ったデザインのやつ多いですしね(笑)

 

そこで今回は初めての方にも被りやすい普段使いにピッタリなヘルメットをご紹介します!

 

OGK KABUTO

CANVAS-SPORTS / CANVAS-URBAN

 

PRICE

SPORTS : ¥6,380-

URBAN : ¥7,040-

 

シンプルなデザインで合わせやすい!!

 

ヘルメットを選ぶときに重要なポイントとして"デザイン"があると思います。

一般的な物だと流線型のイカつい感じになってしまい、普段着やスーツなんかだと浮いてしまってちょっと抵抗が・・・という声も多くいただきます。

 

対してこちらのCANVASシリーズなら丸っこくてシンプルなデザインなので帽子感覚で被ることが出来ます!

 

URBANの方なら日除けのバイザーが付属しているのもポイント高いですよね

 

お手頃価格でも機能充実でコスパが良い!

 

自転車用のヘルメットは現在金額も1万円を超えてくるものが多く、なかなかの出費になってしまいますよね。

でも安いのにしてしまうとあんまりよくないかも・・・と思ってる方、非常に多いと思います。

実際僕も今使ってるやつ買うときにだいぶ気合い入れて買いました(笑)

 

このCANVASシリーズは1万円を大きく下回る価格ながら、日本のメーカーであるKABUTOらしい充実の機能を持ってるんです!

 

まずはURBANにだけですが日除けのバイザーが付属してます。

走行中の日差しって意外に目にきちゃうんです

長時間走行だとだんだんストレスになってしまいます。

これが防げるのはかなり大きい!

もちろんSPORTSにも別売りになりますがつけることが可能です!

 

次に2種類共通の機能ですが、締め付けの調整をダイアルで行う仕様なのでサイズ合わせが簡単です!

サイズ感は日本人の頭部に合わせた"アジアンフィット"になっており、M/Lの1サイズ展開なので、迷うことなくお選びいただけます。

 

カラーは驚異の各10色展開!

 

せっかくヘルメットを被るなら好きな色がいい!

ということでCANVASシリーズはカラーも超豊富です!

10色もあるので乗る人に好みにピッタリなカラーがきっと見つかるはず!

なんならめっちゃ迷っちゃいそうですよね(笑)

もちろん在庫状況によっては無い色もあったりするんですが・・・その時はお気軽にお問い合わせください!

 

 

最後に

 

あと1週間ほどでヘルメットの努力義務化が始まるわけですが、いよいよって感じですね。

事故に遭わないことが大前提ですが、もし起こってしまった際に自分の身を守れるのは自分だけです。

ヘルメットをしっかり被って安全で楽しい自転車ライフを送りましょう!

 

 

《SNSアカウント更新中!》
 
【ベストスポーツ大丸梅田店】
ホームページはこちら
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店 8F
定休日:大丸梅田店の休業日に準ずる
電話:06-6940-7772
 
【ベストスポーツ東武池袋店】
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店 5F 3番地
定休日:東武百貨店池袋店に準ずる
電話:03-3983-6389
 
 【ベストスポーツ神田秋葉原店】
住所:東京都千代田区東神田2-6-2 タカラビル1F
定休日:毎週水曜日
電話:03-5809-2776